Hypnotherapy
ヒプノセラピー(催眠療法)
 


◎ヒプノセラピーとは

ヒプノセラピー(催眠療法)は、ゆったりとリラックスして催眠状態に入り
潜在意識にはたらきかけることで、あなたご自身の本当の気持ちに触れられるように導くものです。

潜在意識とは 私達が普段、気づいていない自分の奥底にある心のことです。

意識の約10%が顕在意識、90%が潜在意識と言われています。
私達の気分や感情や行動をコントロールしているのは、この潜在意識なのです。

自分でも理由がわからない行動、思考など同じパターンを繰り返してしまうことがありますが
それは、潜在意識の影響によるものです。

ヒプノセラピーは、潜在意識に存在する過去(幼児期、前世など)に体験した辛い出来事や、
今まで表に出さずに留まっていた悲しみや、怒り、淋しさ、不安 などを もう一度 感じなおす事によって、
そこで気付きを得たり、あなた自身を解放することで、変化を起こす、とても効果的な方法です。

どうして私っていつもこうなんだろう・・・」と感じている答えが見つかったり、

・わたしの人生の目的やテーマはなんだろう?

・なぜ今のパートナーを選んだの?

・なぜ今の両親の元に生まれて来たの?

こういったさまざまな疑問の理由が明らかになっていきます。

ヒプノセラピーで自分に必要な体験をし、本当の自分の心が分かってくる事で、
あなたは新しい自分への第一歩を踏み出す事が出来るでしょう。



◎セッションについて

セッション中は、浅い夢を見ているような感覚で、音はもちろん聞こえますし
自分の意識ははっきりとしています。

声を出して話すこともでき、身体を動かしたり、トイレに行くことも自由にできます。
またヒプノセラピーでの体験は人によってさまざまです。

その時の あなたにとって、必要なものを潜在意識が選んで導いてくれます。
その体験を通して、気づき、癒されていくのです。

自分では解らなかった問題の原因や本質を探ることができたり、解決への気づきを得ることができます。



◎セッションの種類

1. 前世退行 
 
過去にさかのぼり、今のご自分に最も必要な体験をします。感情もしっかりと味わいます。
 その過去世での役割や成し遂げられなかったことや生き方から 現在、問題となっていることへの気づきがあります。
 ・自分の前世が知りたい
 ・今抱えている問題を解決したい
 ・自分の人生の目的やテーマを知りたい。
 ・なぜ今のパートナーと一緒にいるのか知りたい!
 ・家族や恋人、友人など 身近な人との関係を知りたい。
  こういった疑問やさまざまな問題の原因や本質を知る事ができます。
  それにより自分自身が大きく変化していきます。


2. インナーチャイルド(幼児退行)

幼児退行セラピーと同じです。

子供の頃に戻り子供の自分と向き合います。
子供の自分を大人のあなたが支え、認め、十分な愛情で満たしていきます。

「なんだか自信がない」「自分がキライ」「あがり症」「人と話すのが苦手」など・・・
こういった考え方のクセの大半は幼少期に出来る事が多く、
家庭環境、親のしつけなどから出来上がるものも多いです。

幼少期の自分としっかり向き合い、十分に癒す事で驚く程、現在の自分自身が変わっていきます。


3. 胎児退行

・お母さんのお腹の中の様子や自分やお母さんの気持ちが分かります。
・生まれた瞬間も体験できます。
・どうしてご両親を選んで来たのかも分かります。
生まれる前の自分を体験し、ご両親を選んだ理由を知ることで家族関係、親子関係が変わって
きます。
そして自分への信頼や安心感なども変化してきます。


4. 未来療法

・未来のビジョンを明確にしたい。
・どちらに進むか迷っている。
・今後素晴らしい人生を歩みたい。
 未来のあなたに会い、今のあなたに必要メッセージを受け取ることができますので
 今やるべき事がはっきりしてきます。そして将来への夢や希望が大きく変化していきます。



+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


◎セラピーのすすめ方

 1. 最初は少しお話をします。簡単な質問をさせていただきます。
 2. ベッドに横になり、リラックスします。
 3. 言葉にしたがって軽い催眠状態へ入ります。
 4. 過去生(前世療法)や、子供の頃又は胎児の頃を体験していただきます。
 5. 光の存在からメッセージ、アドバイスなどがあれば、受け取ります。
 6. 現在に戻ってきます。
 7. 少しお話をします。


ご注意
次の方はヒプノセラピーはお受けいただけません。ご了承ください。

精神科、心療内科などで治療を受けている方、向精神薬の投与を受けられている方

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


ヒプノセラピー体験談



体験1

ヒプノセラピーを受けて1番の感想は、自分に安心したことです。
それは、前の人生でも、自分なりにがんばって生き抜いた、という事がわかり
今世でも、私なりにがんばれるだろうと勇気をもらうことができました。
そして、とてつもないおおきな流れの中にいるんだということ
今世、生きてきただけの私で生きるのでなく、すごい知恵と感情があるんだなと
ゆったりした気持ちになっています。

始め自分が男性だったので、びっくりしましたが、少し納得でした。
靴屋さんだったことや、ドイツ人だったこと、木と話すこと、森を駆け抜けること、
同じ家族でいられたこと、とても嬉しくなりました。

セラピーが始まって、家族が現れた瞬間、初めて見た映像なのに懐かしさが込み上げてきました。
いろんなシーンで感情が沸き起こり、言葉が出てきて、とても不思議でした。
本当に映画のようで、今でも、ふっと戻ってしまいそうです。
光や未来の自分と話せたことも感動的でした。
一つ一つの言葉を思い出すと、安心して、楽な気持ちになります。

とても素晴らしい体験でした。ありがとうございました。
インナーチャイルドにも会いたいなと思ってます。



体験2

価値観や考え方合わない夫をどうして選んだのだろう・・と思いヒプノセラピーを受けました。

そこで出てきたのは大きな武家屋敷でした。
私はそこの奥方でした。
金や赤い刺繍の入ったずっしりとした豪華な着物を着ていましたがその感覚がとてもリアルでした。

中庭では子供たちが使用人と遊んでいました。

暖かい日差しの午後ですが、渡り廊下を歩く私はあせっています。
それは殿様が敵に毒を盛られて苦しんでいるところでした。
必死に看病しましたが、殿様は亡くなりました。それが今の夫でした。

その後私も敵に捕らえられ、42歳で不幸な死を迎えました。
死の場面には3,4人の使用人だけがいて私を見取ってくれました。
楽しい時もありましたが最後はとても悲しい人生でした。

私は今生でもう一度夫と幸せな人生をやり直すために一緒になったことが分かりました。
そしていつもどうして夫はこうなんだろうと納得できない事が多かったのですが
光の存在にその理由を聞きました。

その理由は人は思い通りにならないと言う事を知るためと分かりました。
自分の中に「人を自分の思うようにコントロールしたい」という気持ちがあるのに気付けました。
大きな気付きでした。
私の中で何かが大きく変わりました。地に足が着いたような感覚です。

どんな状況も自分のためにあるということ。
苦手な人は自分の中のものノを見せてくれる、とてもありがたい存在なんだと気づけました。
これからはどんなことがあっても全てを受け入れて、感謝しつつ生きていこうと思います。



ヒーリングルームロータス TOP


ヒーリングルーム ロータス
 〒358-0003 埼玉県入間市豊岡1-3-17 ヨシケンビル301
アクセス 入間市駅4分
お問い合わせはこちらからどうぞ
 TEL 04-2960-1561
inserted by FC2 system